会社設立にかかる税金とは?これだけは知っておきたい7つの税金 会社設立にかかる税金にはどのようなものがあり、いくらくらいかかるのかをご存じですか?今回は、「会社設立時にかかる税金」と「会社設立後にかか Read more.
ビットコインなど仮想通貨には税金がかかる?仮想通貨初心者が知っておきたい税金の知識 ビットコインなど仮想通貨は誰でも気軽に始めることのできる取引で、実際に多額の利益を得ている方が多くいらっしゃいます。 Read more.
一般社団法人を設立するなら知っておきたいメリットデメリット
一般社団法人を設立するなら知っておきたいメリットデメリット 一般社団法人はNPO法人のように、コストや手間をかけずに設立できるメリットがあります。 しかしコストが抑えられるメリットばかりに比重を置きす Read more.
融資が受けやすくなる事業計画書とは? 3つのポイントをおさえれば簡単!
融資が受けやすくなる事業計画書とは?3つのポイントをおさえれば簡単! 資金調達は起業する前だけでなく、起業後も会社を成長させるために必要な手段であると言えます。 中でも「融資」という方法によって資金調 Read more.
会社設立前に知っておきたい社会保険に関する2つのこと
会社設立前に知っておきたい社会保険に関する2つのこと これから会社設立をして従業員を雇おうと思っている人は、従業員の社会保険について予め知っておくと安心です。 今回は、「労働保険」「健康保険と厚生年金 Read more.
【小売店飲食店の開業】POSレジアプリを導入するとできるようになる3つのこと 小売店や飲食店を開業する方にとって「どのようなレジを導入すればよいのか」は、頭を悩ませる問題の1つとなるのではないでしょう Read more.
【小売店飲食店の開業】従業員の給与計算をあっという間に終わらせる方法とは? 従業員を抱える店舗経営者にとって、給与計算の実務は意外と大きな負担になっているのではないでしょうか? 給与計算の負担を軽くす Read more.
【小売店飲食店の開業】原価計算なんて必要ない?今さら聞けない3つのメリット 「原価計算なんて必要ない。売上さえ伸ばせばそれでいい。」とお考えではありませんか? もし店舗経営に原価計算を取り入れれば、も Read more.
東京でレンタルオフィスを借りるならこんな方におすすめ!起業前に知っておきたいメリットとデメリット 東京で起業したいけれど、貸事務所は賃料が高すぎる。 そのような方におすすめしたいのが「レンタルオフィス Read more.
【東京で起業】バーチャルオフィスを借りる前に知っておきたい注意点とおすすめしたい方 バーチャルオフィスはコストを低く抑えることができるため、東京で起業するハードルを低くしてくれるメリットがあります。 Read more.
日本と中華民国(台湾)の日台民間租税取決め(日台租税協定)における主要税率 |-中華民国(台湾)と租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルール Read more.
日本とシンガポール共和国の租税条約(日星租税条約)における主要税率 |-シンガポールと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めること Read more.
日本とインドの租税条約(日印租税条約)における主要税率
日本とインドの租税条約(日印租税条約)における主要税率 |-インドと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 – Read more.
日本と大韓民国の租税条約(日韓租税条約)における主要税率
日本と大韓民国の租税条約(日韓租税条約)における主要税率 |-韓国と租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 – Read more.
日本とドイツ連邦共和国の租税条約(日独租税条約)における主要税率 |-ドイツと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 & Read more.
日本とフランス共和国の租税条約(日仏租税条約)における主要税率 |-フランスと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 & Read more.