サービスのご案内

スマートアカウンティング東京は、起業家のベンチャースピリットを応援する専門家集団です。

経理処理による帳簿作成作業は税理士、会計事務所の基本中の基本です。
基本中の基本だったら簡単なのか!?...そんなことありません。
知識と経験があって、はじめて信頼・安心した作業ができるのです。

経理会計・記帳代行サービス

記帳代行とは

「記帳代行サービス」とは、預金通帳、請求書、請求書など企業活動から生じた資料から、決算書の元になる書類を作成する業務です。

お送り頂く資料に基づき、会計処理を行い、レポートを行います。そして決算時、決算時特有の会計処理を行い、税務申告に必要な勘定内訳書まで作成させて頂きます。

業務の流れ

必要な書類の送付

小口現金帳、預金通帳コピーなど必要な書類を 弊社までご送付ください。

※必要な書類はお客様によって異なります。

記帳作業

会計ソフトは 弥生会計を使用しています。過去のバージョンから 最新バージョンまで対応可能です。 弥生会計ソフトの使い方の質問もお気軽にどうぞ。

確認

弊社にて専任のスタッフがチェックを行います。 記帳担当者の他に、記帳データのチェック担当者 (3年以上の経理、税務処理経験者)を配置していることで ミスを最小限に抑えることができます。

納品

資料到着から20日以内に、紙ベースで出力した残高試算表(貸借対照表・損益計算書) 及び補助残高試算表をお送りします。 エクセルデータや会計ソフト(バックアップファイル)での 納品も可能ですので、ご相談下さい。

クイックサービス

書類到着から10日以内に作業を完了させ、レポートさせて頂きます。 ご利用の場合は、原則ご利用の2週間前までにお申し出下さい。また仕訳数が300件を越える場合は、対応が出来ない場合もございますので、予めご相談下さい。

(記帳料金の50%加算)

経理会計・記帳代行サービス月4,980円〜

お得なコースメニューをチェックする

税務顧問サービス

税務顧問サービスとは

会社の規模や、資本関係にもよりますが、オーナー社長による同族会社の場合、会社の利益と個人の所得をトータルに見て、 税金を最小化することが、税理士の大きな役割の一つです。会社の状況が1年間変わらなければ、タイムリーなアドバイスがなくても、 それほど不便ではないでしょうが、外部環境も厳しい昨今会社の業績が上下にブレる場合がほとんどです。

そのような常に状況が変わっている中、的確な税務アドバイスは、経営者にとって不可欠と言えます。

法人税、消費税、源泉所得税の 判断一つで数十万円から数百万円の税金の違いが生じることも少なくありません。利益が出ていない場合でも、消費税や源泉所得税は 生じます。長期に渡って、経営基盤を安定成長できる体制にし、個人の財産形成を計画的に実施していく上で、 税務顧問サービスはとても重要です。

税務顧問サービス月14,900円〜

こんなことありませんか?

税務顧問サービスだけでなく、記帳代行や給与計算などの業務もお願いしたい!

作業代行から一歩進んで、税務、会計、経営について経験豊かな専門家の アドバイスが必要と感じている経営者の方に最適です!

アドバンスコースの

お得なコースメニューをチェックする

経理会計レビュー

経理会計レビューとは

日々の記帳作業は全て会社側で行っていただきます。弊社では記帳して頂いた会計データ(原則弥生会計データとなります)をご要望に応じて定期的(1、2、3、4、6ヶ月毎)に検証 作業を行います。仕訳ミスや消費税課税区分ミスなどチェックして修正ヶ所を指摘させて頂きます。

経理会計レビューの図

※経理会計レビューサービスはスマートRレビューコースでのみご提供させていただいております。
レビューコースの図

お得なコースメニューをチェックする

セカンドオピニオンサービス

セカンドオピニオンサービスとは

セカンドオピニオンとは直訳すると第二の意見ということです。 当事者以外の、専門的な知識を持った第三者に求める意見のこと、または行為を指します。 もともと医療の分野で使われた言葉ですが、ここでのセカンドオピニオンとは別の会計事務所の意見と考えればわかりやすいでしょう。ここで大切なのは税理士を変えるのではなく、第三者の意見を聞くということです。今の税理士で本当に良いのか?他の専門家の意見が聞きたい時などに効果的です。

セカンドオピニオンの説明の図

※セカンドオピニオンサービスはお得なコースでサービスを提供しております。
セカンドオピニオンコースの図

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税理士を東京で探す!ワンポイント解説


ホームページを検索すると、東京近郊で税理士・会計事務所がたくさんヒットしますが、
判断基準がないと、自分に合う会計事務所を探すのが難しくなってしまいます。
判断基準とはどういったものでしょう?


税理士を東京で探すポイント解説の詳細は⇒コチラ


東京で税理士をお探しの女性経営者の方


女性の起業家・経営者に関するリサーチで、男性経営者との違いは!
〇苦労している点
「家事・育児・介護と仕事の両立」
〇大切にしている視点
「ワークライフバランス」
〇苦手な業務分野
「経営や税務会計に関するノウハウ・専門知識に自信が無い」


これらを踏まえた、「専門家としての経営パートナー」をお探しの
女性起業家・経営者の方は⇒コチラ



事務所アクセス



事務所所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目1番1号大手町野村ビル16F


■ 大手町駅 B2aまたはA5出口から徒歩1分以内)

千代田区大手町から東京 税理士 会計事務所 − スマートアカウンティング東京 最寄り駅

■ JR東京駅・丸の内北口(地下)より徒歩5分

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神奈川県(横浜市、川崎市、相模原市ほか)、千葉県(千葉市、
船橋市、松戸市ほか)、埼玉県(さいたま市、川口市ほか)
及び栃木県、茨城県、群馬県、関東一円をカバー。フットワ−ク良く対応致します。お気軽にお問合せ下さい。
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■事務所所在地■
東京都千代田区大手町2丁目1番1号大手町野村ビル16F
TEL 03-6225-2595

創業時の事務所は埼玉県さいたま市でした。その後東京都港区北青山、横浜市中区みなとみらい、 また東京に戻り、渋谷区神宮前、新宿区西早稲田、東京都千代田区西神田と事務所を移して10年超の間、業務を行っていましたが、手狭になったため2014年6月に、東京都千代田区大手町へと移ってきました。 現在の事務所があるこの場所は、丸の内エリアで大手企業が集積し 結構賑やかなのですが、なんとなく落ち着く居心地の良い場所です。
(→ロケーション

■業務領域■
記帳代行、経理アドバイス、決算処理、法人税申告、消費税申告、事業税申告(外形標準課税対応)、償却資産税申告、個人所得税確定申告、 法定調書合計表、給与計算、賞与計算、社会保険手続き、会社設立、資金調達、中小企業新事業活動促進法の経営革新の承認申請、資金繰り指導、 経営計画策定サポート、税理士セカンドオピニオン、税務調査立会い、源泉所得税計算(給与賞与、退職金、報酬、配当、非居住者)、 有限責任事業組合(LLP)設立、有限責任事業組合(LLP)事務運営代行、企業再生支援、ベンチャー起業サポート、販売管理代行、 請求書発行管理、振込み代行などバックオフィス業務のアウトソーシング全般カバーしています。


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