税理士東京【AXESS総合会計事務所】

経理・給与等アウトソーシングのご相談

弊事務所は経理合理化プロジェクトに賛同し、推進事務所となっております。経理の合理化についてご興味がございましたら、お気軽にご相談下さい。


経理業務、給与計算、請求書発行、振込み業務等を行う社員がいない、しかし社員を1人採用するほどでもない、派遣社員も高くつくとお考えの経営者の方へ、経理業務のアウトソーシングをご提案致します。メリットは正社員や派遣社員よりもコストが安く、専門知識を有したスタッフが作成することにより、作業能力のレベルが保証されることです。 会社毎に状況が異なりますので、貴社に適したサービス体制をオーダーメイドで構築させて頂きます

例えば、こんなご相談
経理アウトソーシング
経理アウトソーシングサービスを受け始めるために、具体的に何をしたらいいのですか?
会計処理を行うための伝票は誰が作成するのですか?
請求書や領収証など資料は原本を送らないとダメですか?
請求書や領収証など資料の返却はどうなりますか?
領収証や請求書のファイリングはしてもらえますか?
毎月のタイムスケジュールを教えてください。
レポートまでの納期を短くできませんか?
毎月のレポートはどのようなものをもらえるのですか?
前月以前の領収書や請求書が見つかった場合は、いつの経費計上になりますか?
会社に来て作業を行うことは可能ですか?また定期的に来てもらえますか?
会計ソフトは何を使いますか?
会計処理の間違いによる責任はどのようになりますか?
給与計算アウトソーシングについて
給与計算をお願いするためにどのような資料をお渡しすればいいのですか?
計算結果はどのようにレポートしてくれるのですか?
初期設定料金等はかかりますか?
給与ソフトは何を使用していますか?
入社、退職が生じた場合はどうすればよいでしょうか?
年の中途ですが、大丈夫ですか?

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