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よくあるご質問

経理会計・記帳代行サービス、税務顧問サービス及び給与計算サービスに関して、 よく頂く質問についてまとめました。ご参照下さい。
経理会計・記帳代行
事業年度の最初からでなくてもサービスを利用可能ですか?
もうすぐ決算期末なのですが、1年分の会計処理を依頼することはできますか?
経理業務・記帳代行サービスを受け始めるために、具体的に何をしたらいいのですか?
会計処理を行うための伝票は誰が作成するのですか?
請求書や領収証など資料は原本を送らないとダメですか?
請求書や領収証など資料の返却はどうなりますか?
領収証や請求書のファイリングはしてもらえますか?
毎月のタイムスケジュールを教えてください。
レポートまでの納期を短くできませんか?
毎月のレポートはどのようなものをもらえるのですか?
前月以前の領収書や請求書が見つかった場合は、いつの経費計上になりますか?
経理会計・記帳代行サービスで、どこまでの業務をカバーできますか?
「経理会計レビュー」サービスとは具体的にどういった内容でしょうか?
毎月のお支払い方法を教えて下さい。
会計ソフトは何を使用していますか?
弥生会計ソフトの使い方(勘定科目の設定や操作方法など)の質問をすることは可能でしょうか?
会社に来て作業を行うことは可能ですか?また定期的に来てもらえますか?
資料送付時の宅配代等送付費用の負担はどうなりますか?
契約解除はどうすれば良いでしょうか?
会計処理の間違いによる責任はどのようになりますか?
税務顧問
税務顧問サービスを受けるメリットを教えて下さい。
AXESS総合会計事務所の税務顧問サービスの特徴は何ですか?
相談は、メール・電話・貴社で直接面談のいづれが可能でしょうか?また、相談内容や回数など何か制限がありますか?
税務調査に立ち会ってもらえるのですか?またちゃんと守ってもらえますか?
給与計算
給与計算をお願いするためにどのような資料をお渡しすればいいのですか?
計算結果はどのようにレポートしてくれるのですか?
初期設定料金等はかかりますか?
給与ソフトは何を使用していますか?
入社、退職が生じた場合はどうすればよいでしょうか?
年の中途ですが、大丈夫ですか?

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