【小売店飲食店の開業】POSレジアプリを導入するとできるようになる3つのこと 小売店や飲食店を開業する方にとって「どのようなレジを導入すればよいのか」は、頭を悩ませる問題の1つとなるのではないでしょう Read more.
【小売店飲食店の開業】従業員の給与計算をあっという間に終わらせる方法とは? 従業員を抱える店舗経営者にとって、給与計算の実務は意外と大きな負担になっているのではないでしょうか? 給与計算の負担を軽くす Read more.
【小売店飲食店の開業】原価計算なんて必要ない?今さら聞けない3つのメリット 「原価計算なんて必要ない。売上さえ伸ばせばそれでいい。」とお考えではありませんか? もし店舗経営に原価計算を取り入れれば、も Read more.
東京でレンタルオフィスを借りるならこんな方におすすめ!起業前に知っておきたいメリットとデメリット 東京で起業したいけれど、貸事務所は賃料が高すぎる。 そのような方におすすめしたいのが「レンタルオフィス Read more.
【東京で起業】バーチャルオフィスを借りる前に知っておきたい注意点とおすすめしたい方 バーチャルオフィスはコストを低く抑えることができるため、東京で起業するハードルを低くしてくれるメリットがあります。 Read more.
日本と中華民国(台湾)の日台民間租税取決め(日台租税協定)における主要税率 |-中華民国(台湾)と租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルール Read more.
日本とシンガポール共和国の租税条約(日星租税条約)における主要税率 |-シンガポールと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めること Read more.
日本とインドの租税条約(日印租税条約)における主要税率
日本とインドの租税条約(日印租税条約)における主要税率 |-インドと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 – Read more.
日本と大韓民国の租税条約(日韓租税条約)における主要税率
日本と大韓民国の租税条約(日韓租税条約)における主要税率 |-韓国と租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 – Read more.
日本とドイツ連邦共和国の租税条約(日独租税条約)における主要税率 |-ドイツと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 & Read more.
日本とフランス共和国の租税条約(日仏租税条約)における主要税率 |-フランスと租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルールを定めることで、 & Read more.
日本と香港/中華人民共和国香港特別行政区の租税条約(日本香港租税条約)における主要税率 |-香港と租税条約 租税条約とは、諸外国との二国間で締結する課税(特に所得課税)上のルールです。 二国間でルール Read more.
太陽光発電設備の耐用年数は?税法上のルールを解説!
太陽光発電設備の耐用年数は?税法上のルールを解説! 太陽光発電設備を減価償却するためには、耐用年数が何年であるかを正確に把握する必要があります。 そして国税庁では、太陽光発電設備の耐用年数として「17 Read more.
太陽光発電設備を減価償却する方法
太陽光発電設備を減価償却する方法 購入した太陽光発電設備を費用化するためには、減価償却を行う必要があることをご存じでしたか?メンテナンス費用や修繕費についてはその年の費用に計上することができますが、太 Read more.
中古資産の耐用年数は何年で計算すればいいのか?
中古資産の耐用年数は何年で計算すればいいのか? 中古資産を減価償却するためには、「法定耐用年数」ではなく「使用可能期間」を見積もる必要があります。 中古資産の耐用年数(使用可能基幹)の簡便法による具体 Read more.
中古資産の具体的な減価償却方法について解説
中古資産の具体的な減価償却方法について解説 減価償却とは、資産価値を数値化する目的で行う会計処理のことをいいます。 中古資産については既に資産価値が減少している状態での購入となるため、新規購入資産とは Read more.